1. ホーム
  2. 眼鏡の初購入ガイド

眼鏡の初購入ガイド

ウーマン

保証期間が違う

お店で売っているメガネを購入する時ちょっと注目することがあります。それはメガネの保証期間であって、これはお店で違いがあるので特徴を知っておきましょう。メガネのフレーム部分に保証が付帯しているショップがあるのですが、大体期間1年になっています。保証期間内にトラブル出た時交換日修理を無料で行ってくれるのです。レンズにも保証が付帯しますがフレームとは別になるのでチェックしておきます。こちらはフレームよりも少なめの保証期間のところが多いです。6ヶ月ほどとみておくといいでしょう。期間内であれば度数の交換も無料で対応してくれます。利用するときは購入時に付帯する保証書やカードが必要になるので揃えておく必要があるのです。

自分好みに作れる

市販のメガネではイマイチ使い勝手が良くない人に好評なのがオーダーメイドのメガネです。自分自身でカスタマイズできるので市販品では売っていないかゆいところに手が届く商品を買えます。フレームデザインや細かいパーツを指定することができるだけでなく、レンズの性能も変更可能です。パソコンを良く使っている人はブルーライトカット機能を付帯させられます。さらに花粉症に悩んでいる人に対応したフレームデザインに変更できるため多くの方が使っているのです。サングラス機能を付けられるものや度数の調整も行えます。店頭での利用が普通でしたが現在はインターネットからも注文できるので、より多くの方たちが愛用しているサービスです。

Copyright© 2017 日本人の目に合うビーハートビーのカラコン|魅力EYEになろう All Rights Reserved.